日常のふとしたギモン(疑問)

ショールームに置いてある車はどうやって停めているの? 驚きの搬入方法とは!

ポルシェ

ショールームに置いてある車はどうやって停めているの? 驚きの搬入方法とは!

 

車のショールーム

 

車のショールームでは、たくさんの車がところせましと並んでいます。

これらの車ですが、限られたスペースにみんなカッコいい向きで停まっていますよね!!

いったいどうやって車をディスプレイしているのでしょうか。クレーンで運んだり、部品を分解して組み立てているのでしょうか!?

ショールームにおける車の搬入方法

ショールームの会場では、大きく開閉できる窓が備わっています。この窓を全開にして車を搬入することができるのです。

ここから車を運転して中に入り、決められた場所に駐車するのです。車と車の距離がかなり近いので、運転する人はかなりの運転技術が求められます!!

ちなみに、販売店や展示会場も同様の停め方でディスプレイします。

アウディ駐車

Audi Mito – 「展示用の車をどうやって出し入れしているのか」より引用

上は、Audi水戸の車搬入方法の動画です。鮮やかに駐車していますね!!

2階以上の高い場所で搬入する方法

自力で運転することで搬入することはわかりましたが、2階以上の建物ではどのように車を搬入するのでしょうか?

以下の2つの方法があります。

裏のエレベーターを使う

場所によっては、ターンテーブルが備わっているところもあります。

階段に専用の板をつける

エレベーターがない場所の場合、階段に専用の板をつけることで、その上に車を走らせることができます。

まとめ

ショールームの車は、工夫された搬入方法と驚異の運転技術によって、きれいにディスプレイされていたんですね!!